新店改装工事のお知らせ

みなさまこんにちは。近頃の仙台は気温も高くなり気持ちの良い日が多くなりましたね!ゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?店内には春夏用の新作が揃っていて心地が良いですよ、当店リニューアル前の最後のゴールデンウィーク、元気に営業しております!毎年このGW期間中に帰省されて御来店いただけるお客様もいらっしゃるので、お会いできるのを楽しみにしてますね!
そしてこちらのブログでもご紹介したい春夏ものがたくさんあるので「新ブログ」開設まで今しばらくお待ちくださいませ。




さてさて、前回お知らせさせていただいたのですが、この度お店がリニューアルします。
当店に御来店いただいたことがある方は御存じだと思いますが、当店はメンズ店とレディース店が向かい合わせになっております。 この度のリニューアルはこの両店を片側に統合して新しいユニセックスのお店として再出発することになります。


お店の片側を「新店舗」に。
向かい側は「ストックルーム兼作業スペース」。
(なお、このストックルームは将来的にイベント等で皆様にご利用いただける機会があるかもしれません。)
20140426015441DSC06679-2.jpg




こちら側(現在のレディース店HOMES)が新店舗となります。
20140426015745DSC06678-2.jpg
そこで。。。



来月5月7日(ゴールデンウィーク明け)からお店(現在のレディース店HOMES側)の改装工事が始まります!
工事期間は店舗改装と店内装も含めて5月7日から5月27日の約20日間ほどを予定していますが、向かいのランクル店は
(レディースアイテムも含めて)続けて営業しておりますのでよろしくおねがいします。


今回のリニューアルで小さいながらもスッキリと広く改装しちゃいますので、みなさん楽しみにしていてください。
魅力的で永く愛せるデイリーユースなアイテムをコンパクトな店内にぎっちり詰め込んでいきますよ~



















2014.04.26 | オシラセ

近日お店が新しく生まれ変わります!



当店はおかげさまで開店10周年を迎えることができました。
この節目を機に、「Rancle」「Homes」両店を一つに統合し、ユニセックスでご利用いただける
新ショップとして近くリニューアルすることになりました。
小さいながらもより一層魅力的な店づくりに精進していきますので、どうか変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。


ゴールデンウィーク期間までは現在のまま通常営業になっております。
新店オープン日、内装工事等の日程、状況等は随時こちらのブログで「新店情報」としてお伝えしていこうと思います。
なお、当ブログ内での商品紹介は少しの間だけお休みして、新店スタートと同時に「新ブログ」にてご紹介してまいりますので今しばらくお待ちくださいませ。


うららかな好季節を迎え、ようやく仙台も桜花の便りが伝わる今日この頃、みなさまも春の陽気を感じに外出の機会も
多くなることと思います。 現在店内には春夏のアイテムが揃い心地良く軽さを増してきています。
お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください!

















2014.04.12 | オシラセ

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / PORTER'S COAT

20140322011734DSC06654-3.jpg
三寒四温のこの季節、アウターを脱いだり着たりの毎日です。そんな季節にストンと羽織れるアイテムをご紹介します。
ガーメントリプロダクションより春の新作、ポーターズコートのご提案です。
ホテルのポーター(客室荷物係り)が着用していたコートをアレンジしたコートです。
生地は洗いのかかったオリジナルのリネンストライプ素材。内側のコットンクロスとの縮率の違いにより柔らかく膨らみ、クタッとこなれた素材感に仕上がっております。ボタンをひとつにすることで春の軽い羽織りをイメージしています。
素材感や着心地はなかなか画像では伝わりにくいのですが、上品な生地感で肩が張らず着心地も良いです。


20140322012728DSC06674-2.jpg









現在入荷中の「デイリースタンダートシャツ」などに気軽に羽織ってみてはいかがでしょうか?
20140322013202DSC06661-2.jpg
garment reproduction of workers/ porter's coat
size/ 2. 3.
price/ 42000yen+税


daily wardrobe industry/ daily standard shirts
size/ 1. 2. 3.
price/ 17000yen+税



















2014.03.22 | Pick up Item

Leminor by DAILY WARDROBE INDUSTRY

20140319022139DSC06630-2.jpg
みなさまこんにちは。こちらのブログでのご紹介、すっかり間が開いてしまいましたが店頭には新作の春モノが色々と入荷しております。 今日はその中からの新作アイテムをご紹介します。
当店では何度かご提案しているフランスの老舗メーカー「ルミノア」と、日本の「デイリーワードローブインダストリー」の共同作のバスクシャツ。 日本人の体格に合わせ品良く改良されたデイリーのバスクシャツは、一昨年から当店でも評判の良いアイテムの一つです。 


デイリーユースなバスクシャツとはいえ、その頑丈な生地感ゆえ暑い季節はちょっと、、、と思われがちです。そこで春夏のあいだも心地良く着られるように今シーズンからライトな生地に変更しています。柔らかくサラッとした春らしい生地感ですが、度の詰まったバスク生地ならではの丈夫さも兼ね備えています。
年中愛用したいバスクシャツも季節により生地を変えていただければ普段の日常着として、より快適にお使いいただけると思いますよ。




20140319022017DSC06637-3.jpg
Leminor by Daily Wardrobe Industry
size/ 1. 2. 3.
price/ 11000yen(11550yen tax in)















2014.03.19 | Pick up Item

3月11日


未曾有の災害より3年が経ちました。
被災された方々ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今なお復興に向け尽力されている方々の安全と被災地の一日も早い復興を願い、少しでも自分にできる事を続けていこうと強く思い直しております。























2014.03.11 | 未分類
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT US
  • ランクル -daily wear-
  • OPEN /11:00-19:30
  • CLOSE/Tuesday
  • TEL・FAX/022-711-1730
  • PLACE/Sendai iroha yokocho
  • → More Info