

FIL MELANGE / ESTHER women's


みなさまこんにちは。 こちらのブログでのご紹介は約一カ月ぶりになります。いつもブログを楽しみにお待ちいただいているみなさまにはたいへんご迷惑とご心配をおかけしました。申し訳ございませんでした。
パソコンとソフトも無事復活し、これからはいつも通りこちらのブログでも素敵なアイテムをご提案してまいります!。。といっても相変わらずスローペースですけど(笑)




さて、早いもので気づけばもう12月ですね。みなさまも年越しに向けて何かと忙しくされていることと思います。現在店頭には両店ともに冬物のアイテムが充実しております。こちらのブログでもご紹介したい商品がいくつか控えていて、うずうずとしているこの頃でした。
ではではさっそく。年末最初のご紹介はレディース店より。
20131204022636DSC06042-2.jpg
妥協のないモノづくりに定評のあるフィルメランジェのアイテムより、冬の景色にぴったりなざっくりと厚みのあるローゲージニット「エスター」のご提案です。



こちらのニットに使われた羊毛は、アイルランド北西ドネゴール地方の小さな漁村、キルカ―の美しく広大な荒野の過酷な天候に耐える羊の羊毛を甘く撚り、その地域に住むケルト人特有の美しい色彩のネップを混ぜ合わせた「Donegal Yarn」。
由緒あるアトリエ「Studio Donegal(スタジオ ドネゴール)」でも使用されるアイルランドの伝統的な羊毛を使ったローゲージニット製品になります。



ローゲージながら、ボディーや首元もしっかりと詰めて編みこまれており、驚くほど暖かい本格的なアイルランドセーターです。品のあるケーブル編みの模様が冬の景色に重なり、見た目にも暖かそうに映ります。
ざっくりとボリュームのあるニットの割に形はスッキリとしていて、袖のカラーの組み合わせによって軽さも出ています。
見た目にも実質的にも暖かさを与えてくれるオーセンティックなプルオーバーです。
20131204022722DSC06020-3.jpg
Fil Melange/ ESTHER
color/ navy. red.
size/ 0. 1.
price/ 32000yen (33600 tax in)

















2013.12.04 | Pick up Item
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT US
  • ランクル -daily wear-
  • OPEN /11:00-19:30
  • CLOSE/Tuesday
  • TEL・FAX/022-711-1730
  • PLACE/Sendai iroha yokocho
  • → More Info

