

1st SATANDARD SHIRT / DENIM

20130722024711DSC05177-2.jpg
DAILY WARDROBE INDUSTRY より「1st STANDARD SHIRT」が再入荷しました。
先日ご紹介したショーツにも相性が良いので続けてご提案させていただきました。


デニムシャツというといかにも男らしいアイテムのように感じる方も多いと思うのですが、こちらのシャツは男くさい無骨な印象はなく、気軽に羽織って出かけたくなるような扱いやすさを感じていただけると思います。
今回もメンズ店でのご提案ですが、女性の方でも袖をまくって、少し大きめの羽織として着ていただいても素敵だとおもいますよ。









20130722024950DSC05126-2.jpg
襟のチンストラップと、隠しボタンダウン、襟の裏だけに見える「耳」にもさりげないこだわりを感じます。


シャツの印象や雰囲気は、生地や形や色あいだけではなく、使われているボタンがそのシャツの印象を大きく変えるものです。ほんの数ミリの大きさや色や素材でシャツの顔ががらりと変わってきます。
こちらのシャツに使われているボタンはデニムシャツにしては小ぶりな黒の猫目ボタンです。デニムシャツ特有の強いイメージがなく全体的にスッキリとした印象です。 まるで人の顔のようですね。
生地は良い感じに洗いをかけた着心地の良いライトオンスのデニム生地です。
20130722025606DSC05180-2.jpg














最近デニムシャツは着ていなかったけど、これだったら着てみようかな? なんて思っていただいた方にぜひ!
20130722024328DSC05134-3.jpg


20130722024121DSC05114-3.jpg
DAILY WARDROBE INDUSTRY / 1st STANDARD SHIRT
size/ 1. 2. 3.
price/ 17850yen(tax in)

















2013.07.22 | Pick up Item
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT US
  • ランクル -daily wear-
  • OPEN /11:00-19:30
  • CLOSE/Tuesday
  • TEL・FAX/022-711-1730
  • PLACE/Sendai iroha yokocho
  • → More Info

