

草木染め / クラブトート

20130708011234DSC04952-2.jpg
こんにちは。関東まで梅雨が明けたそうですが、仙台は昼頃から梅雨らしいしっかりとした雨空。そういえば初めて知ったんですけど市内の北山にアジサイ寺って呼ばれるお寺があるんですってね。この時期にこそ足を運びたい由緒あるお寺のようです。 どんな季節にもその時期に見合う見所はあるもんです。そしてその時期とか地域に馴染んだ景色はほんとうに良いものです。
ところで僕らの店はこの横丁の景色にうまく馴染んでいるんだろうか? 私は古い横丁に並ぶ小さな店で一つだけキラリと輝く素敵なお店より、何度訪れても通り過ぎてしまうような景色のようなお店でありたいと思っています。
でもこの理想、商売的にはダメダメですね。まず外に看板がないってのがダメです。実はいままで自分の手作りで看板とかサインとか作っては外に出して、やっぱり気にいらなくなって引っ込めてを繰り返してきたんですけど、結局現在は外にサインも看板もありません。。。やっぱり自分で作った看板ダメみたい。。。景色に馴染むといってもお客さんがほんとに素通りして帰っちゃったらそもそも商売になりませんね。 だれかセンスいい看板つくってくれる方いないかな~。。







さてさて今日はランクル店より、テンベアより届いた草木染めのクラブトートのご提案です。こちらのブログではご紹介出来なかったんですが、以前販売した草木染めの「バゲットトート」に続き今回は、新作の形で「クラブトート」といいます。スポーツクラブや習い事に使えるよう少し大き目に作られていますが、クタッと柔らかめのキャンバス生地なので女性の方でも扱いやすい大きさです。
後染めの色あいと生地感は使い込むことでより良い風合いが楽しめることと思います。
20130708011346DSC04943-2.jpg





20130708011308DSC04948-2.jpg
tembea/ CLUB TOTE
color/ red. yellow.
price/ 16590yen(tax in)

















2013.07.08 | Pick up Item
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT US
  • ランクル -daily wear-
  • OPEN /11:00-19:30
  • CLOSE/Tuesday
  • TEL・FAX/022-711-1730
  • PLACE/Sendai iroha yokocho
  • → More Info

